[Di]ハロプロ「℃-ute」メンバーの村上愛が突如引退(脱退)...彼氏との写真流出が原因か
トップページ> 社会 > 事件・事故 , 2006年11月02日
インターネットと現実が結びつくと非常に恐ろしい、というのは以前からこのサイトでも紹介してきた。インターネットでは情報が素早く様々な方向に伝染するし、げんに「℃-ute」(CuteでもC-uteでもなかった)のメンバー「村上愛」が今回脱退した件に関しても、この「インターネットの危険性」が密接に関わっていると言える。
Hello! Project(ハロープロジェクト;いわゆる「ハロプロ」)は今日、こんな文面を発表している。
いつも『ハロー!プロジェクト』を応援していただきありがとうございます。
本日は『℃-ute 村上 愛』について皆様へ大事なお知らせがあります。
村上 愛は昨日2006年10月31日をもって、学業に専念する為『℃-ute』を脱退した事をご報告致します。
2002年にハロー!プロジェクトキッズオーディションに合格したメンバーの中から2005年6月に℃-uteが結成されました。今年1月に有原栞菜が加入し、インディーズでのCDリリースや9月のデビューDVDリリース、10月のデビューアルバムリリースと活動をしていく中、小学生の時にハロー!プロジェクトに加入したメンバー達と、今後予定されているデビューシングルリリースを含む更なる活動の本格化を迎えるこのタイミングで、改めて一人一人と話し合いを持ちました。
全員と話し合う中、村上 愛から、今年の春先ぐらいから自分の中で℃-uteの活動と日常の学校生活について常に葛藤を繰り返していた事、来年2月に予定しているデビューシングルリリースやデビューコンサートに向けてこのままの気持ちで続けていく事への不安、等を聞きました。
何度か話し合いを持ちましたが、彼女のまだ様々な可能性のある14才という年齢、なによりも本人が悩み抜いて出した結論だという事を熟慮し、冒頭のような結果となりました。
(後略)
ではこの一件とインターネットはどのように関わっているのだろうか。
実は一週間ほど前、村上愛に関するある写真がインターネット上に流出した。2ちゃんねるでその方面の人には結構有名だったらしい人が「彼氏とのツーショット写真とキス写真の撮影に成功した」と書き込み、実際にその画像(写真)がインターネット上に流出したのだ。
おそらく、今回の村上愛の引退原因の一つに、この「ツーショット写真流出」があるのは確かなのではないか。僕は張ろープロジェクトに関してはよく知らないのだが、この℃-uteのような低年齢ユニットの場合、純潔さ(俗にいう「清純系」としての気品)が必要となり、今回のことは℃-uteのイメージの低下につながる、とハロプロ側が判断したのだろうか。
ハロプロファンでおなじみのなか氏も「突然の発表」といっているように、今回の発表はおそらく多くのファンにとって予期せぬ物であっただろう。11月3日には大規模なイベントが予定されているということで、そのイベントには出演させない、という思惑もあったのかもしれない。
そういえば、「ASAYAN」という番組がやっていて、モーニング娘。がそこから生まれたというのは、もう遠い昔の出来事のように感じられる。
投稿者 admin : 2006年11月02日 00:40
« 常識のないソフトバンクは通信業者として不適合 ーMNP遅延問題はYahoo!BB問題の再来か | トップページ | PlayStation3(PS3)をヤフオクで転売失敗→1円落札拒否の親父(kazu_jyugemu)が発狂 »
現在の記事:ハロプロ「℃-ute」メンバーの村上愛が突如引退(脱退)...彼氏との写真流出が原因か
