[Di]女性専用の飲食店(パスタ)がオープン

トップページ> 社会 , 2006年04月26日


女性専用のパスタの店がオープンしたらしい。それも、JRの構内に。

Tky200604150191

ふざけ過ぎなんじゃないのか?なんのために女性専用にしているのか、全く理解できない!だいいち、飲食店だったらどう考えても痴漢されないじゃないか。痴漢を減らすというのが、女性専用〜の目的だろ!!!!それに、これが男性専用だったらすごい批判が出るはずなのに、女性専用だとどうしてこうも批判が抹殺されるのだ!

というのが率直な意見。
まあ、

100歩ゆずって女性専用車両は許すとしよう。すべての男性を痴漢犯罪者予備軍と見ている感じがしたりしてすごい気分は悪いけど、とりあえず許すとしよう。
けれども、なんだこの女性専用飲食店は。まったく女性専用にする意味が分からない。それに、これが先駆けとなって全国に女性専用店がひろまっていかれるとますます困る(まあ、利益を考えれば女性専用にすることがJR等しかできないことが分かると思うが)。

まあいい、じゃあもう100歩ゆずって女性専用だってことは許してやろう。でもそれがJRの構内にあることは許せない!JRの施設って、もともと国営だったんだから、施設代金には過去の男性の支払ったいろんなものが含まれていたりはしないのだろうか?公共の施設なのにどうして!

ちなみに、この会社、JRはこだて開発というひらがなにすればなんでもいいとかおもってやがる意味不明会社がこの女性専用の飲食店を運営している訳だが、この会社は「男性も入れる時間があるからいいじゃん」とかいってるらしい。は?男性は女性同伴zy内と入れない訳でしょ?何これ?これなんていう差別?

駅というのはありとあらゆる人間が使用するものであって、そのスペースについての使用を限定するではないのではないだろうか。公共のスペースに女性専用をもうけることは、明らかにおかしい。このままいくと、こんなバカみたいなサービスも登場してくるのではないだろうか。

  • 女性専用券売機
  • 女性専用KIOSK
  • 女性専用改札機
  • 女性専用職員
  • 女性専用ゴミ箱
  • 女性専用喫煙所

多くの人が上に上げたものをばからしいと思うと思うが、けれども女性専用飲食店(駅構内)だってこれと似たようなもんだと思うのは僕だけだろうか。

ちなみに、過去男性専用ゴルフ場というのが違憲判決を受けたことがあるらしい。じゃあ、これだってそうなるのではないか。それにゴルフ場は民営だけれども、このスパゲティ屋は民営は民営でも公共の乗り物、元は国営だった駅の中にある。

東京に来ませんように。

*もっといえばレディースデイの存在も信じられない。じゃあ、メンズデイも作ってくれ>映画館
映画館に行った時に何度か「女性の方ですか?」と言われたことがあるが、あんなの侮蔑にしか聞こえない。非常に不愉快だ。

投稿者 admin : 2006年04月26日 18:15

« 岐阜中2殺害事件:消える日記/プロフリンク | トップページ | Google Sitemaps ー驚きの機能 »


現在の記事:女性専用の飲食店(パスタ)がオープン