[Di]細木数子 vs 堀江社長
トップページ> 社会 , 2005年07月24日
昨日の25時間テレビで細木数子と堀江社長の対談をフジテレビで全国放送するということをやっていましたが、それにしても細木数子の「勉強不足」を認めざるを得ない結果となっていましたね。
細木数子は最近占いから離れつつあり、芸能人や話題の人と対談して、その本音を暴き出すような役割をしていますが、今回は何かいつもとちがったかんじで、「ズバリいってくれない」感じがしました。
同時期にVIPにたっていたスレを見ていたのですが、こんな書き込みが。
細木数子 残念!!撤退へ
1、欠如を「けつにょ」
2、高木社長(フジの村上社長?)
3、出る杭は打たれるを「出る釘」
4、紆余曲折を「うよ くっせつ」
5、結婚してる乙部広報に「いいひとができるわよ」 ほりえもんに結婚してるとフォローされ「新しい雇い主のことよ」と言い訳
6、ライブドアを[ドア会社]と勘違。「鍵」を作れと説教
7、ポータルサイトを「ポーターサイト」 、携帯サイトを「携帯サイド」
8、一朝一夕を一長一短
9、万人(ばんにん)を「まんにん」
僕もずっと「鍵発言」(細木数子が「堀江社長に向いているいいビジネスがある」といい、「鍵を作りなさい」と話したこと)の意味がよく分かっていなかったのですが、ここの「7」に書いてあるとおり、本当にドアを作っている会社と勘違いしたのかもしれませんw
5番に関しても、確かに広報の方に「いい人が出来る」等とはなしており、よこからホリエモンが「結婚してるんですよ」とつっこまれていました。広報の方もちょっと困っている感じでしたね。
ただ、今回の対談でちょっと目についたのは、一緒に出演している芸能人(名前は知らん)が、明らかにホリエモンに対して挑戦的であったこと。特に乙部広報の出版した本を本人の前でずっと見せていたりとか、テレビが映ったときに自分の顔をその本で顔を隠すような行為をしたことなど、明らかに芸人の息を逸脱し特定個人に対して嫌がらせをしているとしか想えません。ホリエモンに関しては自ら望んで公の場に姿を現している「公人」ですが、広報の方に関しては別に自らはテレビに露出したい訳ではない、「私人」に近い存在なのではないでしょうか?
それに、あの芸能人たちはホリエモンのプライベートなことをいろいろと聞きまくっていましたが、聞いていいことといけないことの区別が余りついていないような気がします。細木数子に関しては放送局ということもわきまえて、また視聴者にウケるような感じの発言をするので結構おもしろいのですが、あの芸人たちは単なる知的好奇心から広報の方がホリエモンのプライベートな事情を聞き出しており、非常に不愉快な思いをしました。
自分たちだってフライデーされたりしたらやめろなんて騒ぐくせに、何やってるんでしょうかねw
ということで、細木数子はもっと踏み込んでくれると期待していたのですが、あまり堀江社長につっこんでいなくてちょっと残念。
投稿者 admin : 2005年07月24日 21:19
« NEWS(ジャニーズ)の内博貴が菊間アナと飲酒 | トップページ | 「マンガ嫌韓流」を購入 »
現在の記事:細木数子 vs 堀江社長
