[Di]一致しない「不良」「素行」と「頭脳」
トップページ> 社会 , 2005年02月19日
今まで僕は、素行が悪い人間、すなわちいわゆる「不良」と呼ばれている人間は、
たとえどんなに頭がいいといえども話の通じない人間たちだと思ってきた。しかし、実際問題としてそれは少し違っていたようだ。
なにがいいたいかというと、率直に言えば素行がどんなに悪くても頭が良ければ話を理解してもらえると言うことだ。
今までの考えで言うと、素行が良いものは頭がいい、これは偽である。同様に、頭がいい人間が素行が良いかと言うとそうでもない。だが、 不良だから頭が悪い、理解力がないと言うのはこれもまた偽なのである。
具体的な話に関しては学校の人間もここを見ている可能性があるのであまり書くことはできないが
(まあ本当は書いてもかまわないのだがここで僕がその人々と会話をした理由やらなにやらってのは微妙なので)、
そういうことを悟った一日だった。
投稿者 admin : 2005年02月19日 18:58
« アップルストア渋谷できる | トップページ | ヤフー(Yahoo!)もインターネットで音楽配信 »
現在の記事:一致しない「不良」「素行」と「頭脳」
