[Di]2ちゃんねるからセンター試験内容が流出
トップページ> インターネット > 2ちゃんねる関連 , 2005年01月19日
日本最大(世界最大?)の掲示板群、2ちゃんねるにセンター試験の問題ない用を示唆する内容の書き込みがあったのは周知の事実だが、 これに関して刑事告発を視野に入れているようだ。
大学入試センター試験(15、16日)の英語、 国語の問題に関する内容の文章が、試験より前にインターネットの掲示板に書き込まれていた問題で、センターは18日、 書き込んだ人物の刑事告発も視野に、警視庁と協議を始めた。センター幹部が同日、警視庁を訪ねて状況を説明し、 今回の書き込みがどのような罪に当たるかなどを協議した模様だ。
またまたひろゆき氏が訴えられるんだろうか。ログを提出して、終わりかな?それとも・・・。
それにしても、2ちゃんねるって言うのはよいところと悪いところがはっきり分かれている気がする。
たとえば、私がよく利用するのは製品のレビュー。その商品の「マニア」が集まっているわけだから、 そこを見ればその製品のよい点から悪い点まで、すべてわかってしまう。それにこれから発売されるであろう商品の情報もわかるし、 購入するタイミングなんかが書かれていたりもする。こういったので私がよく利用するのが(最近は)新・マック板とハードウェア板。 ハードウェアに関しては、たとえば値下げの情報なんかはいち早く掲載されるし、新・ マック板については最近ibookの購入を検討しているせいもあって、非常に興味を持ちつつ閲覧している。
悪い点といえば、やはり個人情報の流出や特定個人のバッシング、それに小林よしのりなんかから「便所の落書き」 として揶揄されるような部分だろう。たとえば私の学校のスレというのもあるのだが、 これがまた学校でろくに発言もできないようなやつらが身を寄せ合って書き込みしている感じがする。そんなこと学校でいえよ! と言う内容まで書かれていたりして、非常に気持ちが悪い。なんだこいつら、ネットでは偉そうにしているけれど、実際はどうなの? と思われても仕方がない。
よい点と悪い点を持ち合わせている2ちゃんねる。さて、どちらの面が輝くのだろうか?
※某所で誤字の指摘がございましたので、修正しました。
やはりそういうのは得意ですね>某所へ
投稿者 admin : 2005年01月19日 17:27
« ibook G5、まだですか? | トップページ | 掲載保証型(PV保証)の広告 »
現在の記事:2ちゃんねるからセンター試験内容が流出
